★八王子市TBG協会スケジュール表を「令和8年3月~令和8年5月」版に更新しました。           ★ 3月に入り、梅や桜の便りが届く頃となりました。 ただ、この時期は『三寒四温』と言われ、日によって気温差が激しいのが特徴です。無理をせず、こまめな水分補給と服装調整を心がけながら、楽しく安全にプレーしていきましょう。 ★インフルエンザやコロナが最近流行っています。体調の管理と食事に注意しましょう。

練習場の芝生からのささやき(雑草取りと小石拾い)

2月初旬の厳寒期の小春日和の暖かい日、芝生から小さな声で我々は春に向けて良い芝生が出来るように精力を蓄えているんだけど? だけどさ~~~芝生の中にある「雑草と小石」が邪魔なんだけれど、我々(芝生)は手も足も無いし如何にもならないんだ………………と、ささやいていた。
普段練習をしていて、「雑草と小石」の事なんか見向きもしなかった会員たちが立ち上がり「雑草取りと小石拾い」の作業(写真の通り)を行い、良い汗をかいたねと満足げに喜んで練習を開始した。
でも、一番喜んででいるのは「芝生」だよね。 :-D:-D   (記 : 山田・篠崎)

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

掲示板

★ 2026年3月1日更新 ★

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728